〝めぐり合わせ〟 | KISEKI ~MY ROAD~ (旧 丸源の軌跡)

KISEKI ~MY ROAD~ (旧 丸源の軌跡)

金沢に来て、一年以上経っちゃった。
でも、やってることは相変わらず…

今朝、お店に行くと

駐車場一帯が

バリバリに凍っている!!


少しでも何とかしようと、

水を撒きながら、雪かきをしていると

車のキーのついたキーホルダーを発見!!


昨日、落としていかれたのだろうか??

けど、

ここに車のキーがあるのに

車が無い???

なぜ??????


と思いながら、時間は進む・・・。


いっこうに取りにこられる気配が無いので

交番に届けに・・・、


ん!?!?

このパターンは以前書いたことがあるような・・・。

http://ameblo.jp/tamy424/page-7.html

http://ameblo.jp/tamy424/page-6.html


ということで交番に、

いってみると、以前対応してくれた警官の方でしたにひひ


いろんなことを期待しつつ、

警官「これ何かね?」

たみー「カードキーじゃないですか」

警官「コレはどこの車のキーかね?」

たみー「これは、ホンダですね」

警官「あとは、玄関の鍵と、このキーホルダーやな」


といいながら、書類に書いていたのは


『カードキ1個・ホンダの車のキ1個・玄関のキ2個

茶色のキホルダ』


なんか、いろんな所がのびてなーい!!


さらに、

警官「これ、3ヶ月落とし主が出てこ無かったらどうする?」

たみー「・・・・・・・・・・・・???」

(どういうこと?3ヶ月後にもらえるってこと?)

たみー「この鍵使って、家宅侵入したら

   おじさんに捕まえられるじゃないですか。ハハハ」

警官「そりゃそうだ、ハハハ」


(冗談で言ってるんだよなー)

と思いきや、

警官「本当に受け取り棄権にしておいていい?」


って、

マジで言ってたんかーい!!!


でも、この人・・・好きかも!?





おまけ
-------------------------------

たみーなぞかけ


「鍵」

とかけまして

「分の悪い賭け事に注意する関西人

とときます


そのこころは

「掛けたら開きません(賭けたら、あきません!)」

--------------------------------