\雇われ英会話講師12年から

自由な働き方を叶えたコンサルタントが伝授/

 

【中途半端な生き方を終えて

実力が生きる人生が始まる

初めてのおうち起業スタートアップ講座】

 

を主宰しています。

 

 

一般社団法人ライフセルフケアコーチング協会®︎

キャリアデザイン、グランドマスターコーチ榊原あずさです。

 

 
お読みいただきありがとうございます虹
 
 
 

漠然とした未来にワクワクしていけど、

どうしても行動に起こせないあなたが

自分の本当の使命感を見つける!

 

中途半端な生き方を繰り返すのを終えて

天職を形にできていく。

 

リピート率90%を更新!

してきた経験から

選ばれるあなたになれる♡

 

あなただからこその仕事が見つかる

サポートをしています。

 
 
 
 

「インスタで

人気の人をみると

その方と比べてできてない自分をみると

落ち込んで行動が止まってしまいます、

やらないといけないことはわかってます」

 

 

 

公式LINEよりご相談いただきました^^

(2名の方thank you♡)

 
 
 

活躍してそうな人達沢山いらっしゃいますね。

それをみて

 

「私はどうしたらそうなれるのかな」って

がんばっているつもりでも

なかなかなれない自分がいるのって

どうしたら良いかわからなくなりますよね。

 
 
 

私も

周りの人を見ては

「あ〜いいな〜と指を加えては

どうしたら良いかわからなくて

行動が止まってしまうことありました」汗!!

 
 
 
 

今日は

周りと比較して落ち込んでしまう時に感じる

自分をみるポイント

についてお話しをしますね^^



 

今日のブログを読むことで 

行動したくなる意味がわかります♡

 
 
 
 

ついつい人って無意識に

周りと比べてしまう事ありますよね

 
 

「あの人はできているのに私はできてない」

「だから私はだめなんだ」

ちーん・・・ってね。





 

実はその

人と比べてしまうことこそが

自分の成長を止めてしまっていることにも

繋がるんですね^^

 
 
 

だからこそ

そこで自分を見つめ直すことも必要になってきます♡

 
 

もちろん

いい方向だったら

 
 

「やった〜!!この調子で行こう〜〜!!」

ってどんどんやる気になるのは当たり前。

 
 

けどその反対に

できない自分を知ってしまうのって

とっても悔しいし逃げ出したくなっちゃいますよね。

 
 

 

 

人っていうのは

心理学的になっちゃうけど

やっぱり

気分が上がったら上がった分だけ

下がることがあるんですね。

この繰り返し。

 
 

ここでいいことばかりでグングンって上に上がるだけを

オッケーで受け止めていたら

下がったときの自分はだめ。見たくない

となって見なかったことにして

 

 

スルーして

同じことが起きた時にうまく対処できなくて

 

 

 

ズドーん。。。

って落ち込んでしまうんですね。

 
 
 

上がった時の自分は○

下がったときの自分は×

 
 
 

とつけるのではなくて

上がった時も下がった時も

「私は今こういう気持ち」とみること^^

 
 
 

そして

なんでこう思うのか?を

なんでなんでなんでなんで〜って

エンドレスに自分に聞いていくの。笑

これ超大事なポイント✨

 
 
 

そうしたら最終的に

「えっと〜なんでだっけ?」

となります笑

 
 
 

そのすると

あなたがなぜ今行動が止まってしまっているのか

あなたがなぜ今この仕事をしているのか

あなたの答えが見えてきます^^

 
 
 

ビジネスは心理学

ビジネスはマインド必須

 
 
 

あなたを待っている人は

タックさ〜んいるよ♡



 

もうすぐ

新講座スタートします

(早く〜っ待ちきれません)

 

このような悩みがある方に

ぴったりな内容になっています!!

お楽しみに♡



 

5/21 の公式LINEでは

 

=============

 

周りの人が気になるときの対処法

 

=============

 

について配信しますね!

ご登録をしてお待ちくださいね♡

 

 

 

 

 

↓無料公式LINEはこちらから↓

 

 

友だち追加

 

 

 

 

今月一番読まれているブログはこちら♪
第1位キラキラ

 

 

 
第2位キラキラ

 

 

 
第3位キラキラ