骨やんこと骨谷さんと学ぶ、からだのあれこれ始めます | 日々を楽にするキネステティク(痛み、運動、介護など)

日々を楽にするキネステティク(痛み、運動、介護など)

画期的に便利な動きの道具、キネステ。もんのすごく使い勝手がいいのに、な!ぜ!か!普及しないのでブログを復活しました。鍼灸マッサージ師、エサレンマッサージ師。
https://www.karadato.com/

こんにちは、キネステの田村です。
本日から、骨谷さんと学ぶからだのあれこれをスタートします!


骨谷さん

なんでわたしと学ぶなんてことを考えたのですか?



田村さん

私たちが動くときは骨と筋肉を使うじゃないですか。

骨谷さん、主役ですよね。

なのにいつも見えないなと思って。



骨谷さん

わたしがいつも見えてたら、困りますよ!!



骨はいつもは見えませんが、動くときに大事な役割をしています。
骨について、からだについて、骨谷さんと対話しながらぼちぼち書いていこうと思います。
よろしかったら宜しくお願い致します。


追記
こちらのブログは更新を止めたつもりだったのですが、今年の目標のひとつである骨腹話術を叶えるために復活することにしました。
ワードプレスでは吹き出しは「プラグイン」というものを使って作るのですが、アメブロではHTMLのコードで作るからです。
コードは自力で書けませんが、検索したら提供して下さってる方がたくさんいらっしゃったので、お借りしました。どうもありがとうございます。