秋分の日少し前から

 

説明のつかないモヤモヤを抱えていました。

 

 

 

 

 

いつもよりも何となく重めで、長引きそうな嫌な予感もあり

 

なんとかしたいな〜と思っていた時に

 

お友達とお茶していた時の会話で出てきたあるアクションが

 

引き寄せかも〜✨と思い、

 

聞いた次の日から早速スタート!!

 

 

 

昨日、それが終わり

 

おもしろいことや不思議なことがその期間中にあったので

 

こちらでお話します^^

 

 

 

 

 

それとは何かと言いますと

 

21日参り

 

字の如く、21日間神社にお参りに行くことです

 

 

    

 

          

 

 

 

 

 

同じ神社でなくてもよいということで

 

旅行やお出かけ先でも 

 

その土地にある神社に行ってお参りすればいいんです^^

 

 

 

そんなところがとても軽やかに感じて、はじめやすくて

 

スタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめたての時は まだまだ暑くて

 

でも 朝晩は少しだけ涼しくなったかな〜くらいの時期でした。

 

 

 

お散歩がてら、ルンルンと はじめました。

 

 

 

 

お参りするって本当に波動が上がります^^

 

スッキリした気分になったり、

 

シャキッとした感覚を得られます。

 

 

 

はじめてすぐくらいから、

 

向かう道すがら、とにかくに遭遇しました。

 

 

モンキチョウ

アゲハ蝶

クロアゲハ

 

などなど

 

とにかく飛んでいましたし、近くにも来てくれました。

 

参道でも出会った時は、嬉しいな〜って感じました。

 

 

(蝶はスピリチュアルな存在と言われています)

 

 

 

 

 

早朝というわけでもないのに、

 

参道にどなたもいなくて私だけということも何度かありました。

 

 

すごく特別なことに思えて、とにかく感謝の気持ちをお伝えしました。

 

 

 

 

 

お参りに向かう道、そして帰り道はとても気分が晴れやかなんですが

 

やはり重い気持ちやモヤモヤがすぐに消えるということはなく

 

日常に戻ると もやもやに戻ってしまったり、

 

どうにかしたい!ともがいてしまうようなことになったりもしました。

 

 

 

 

 

ちょうど半分くらいの10日くらい経ったくらいに

 

いつもだったら迷ったり、結局やめてしまったり・・

 

というような、踏ん切りがなかなかつかないような事柄が

 

あるきっかけでスルッと、本当にスルッと決まってしまったんです!!!

 

 

 

 

あまり深く考えずに行動をとっていて(←気軽すぎている行動に自分でもびっくり)

 

しかも 流れもスムーズに とんとん拍子に進み、

 

この10月に それが無事スタートすることになりました。

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

さっきのお話は、お仕事のある部分のことなんですが

 

プライベートでも動きがありました。

 

 

 

 

今年の初めに

 

『今年すること100』の中で 意気揚々と上位に書いていたものがあって

 

それは秋くらいに行うものなんですが

 

 

 

 

夏くらいから 

 

どうしようかな〜

やろうかな・・・

やっぱり やめようかな(><)

 

と考えていて

 

 

 

それをぐるぐると考えていることが

 

もう〜〜〜本当に辛すぎて、

 

きっぱりやめたということがありました。

 

エゴや自我、ぐるぐるな思考がもう手に負えなくて、手放しました。

 

思考ガチガチで、ヤキモキする時間が嫌になったんです。

 

で、それをやめて、ある意味スッキリしていたんですが・・・・・

 

 

 

10月はじめに

 

それについて、再びの良い情報が急遽上がってきたんです!!

 

 

 

 

      

 

 

 

 

もう迷わず、軽やか〜な気持ちで

 

それをすることにしました!!!有無を言わさず、OKを出して動いていました。

 

 

 

 

いい高揚感と、感動&感謝の気持ちで

 

しばらく ぼ〜っとしてしまいました。

 

 

この流れにびっくりしてしまっていて

 

しかも きちんと流れよく、私が気分よく受け取れる形で再登場してくれたので

 

放心状態だったんだと思います。

 

 

 

    

 

          

 

 

 

 

流れが少し滞っていた豊かさ面もこの時期、やってきていましたし

 

関係性が少しあやうかった知人とも繋がれて、勘違いが解けましたし

 

今思うと、すごい濃い21日間だったなと思います。

 

 

 

 

その渦中は目の前の事柄に一喜一憂することもあって

 

それを対処したり、あれこれ動いたりしていたので

 

こんなにもたくさんのことが起こっていて、

 

変化していたことに気づいていませんでした。

 

びっくりです。

 

 

 

 

 

私の秋の幸先のいい開運アクションでした!

 

 

 

本当にオススメします