思い通りにならない時ってありますよね。

 

 

 

 

ついさっきまで調子が良かったのに・・・

今日は機嫌よかったのに、なぜ?!

 

ということ、結構あると思うんです。

 

 

 

これから上昇していく、変化が待っている方は

 

自分の中の手放すものたちがどんどん出てきやすくなるため

 

調子の良さや勢いのある状況の中でも、

 

こういったのぞましくない事柄が多くなります。

 

 

 

 

これらを手放すということを丁寧にしていくと

 

次なるステージへ、すんなり&ステキに上がっていける近道になります。

 

 

 

 

 

今の時期、特に お子さんがいらっしゃる方は、

 

夏休みに入り、 いつも通りの生活ではなくなって

 

モヤモヤを感じやすくなっていると思います。

 

 

また、

 

本当に暑い日が続いているので、体調や心の状態が崩れてきやすいのもあります。

 

 

そして、

 

現在 ライオンズゲートの期間に入っているので、

 

敏感な方は 変化や変調をきたしているかもしれません。

 

 

いろいろな原因があって、しかも ひとつの原因ではないかもしれません。

 

 

どうにかしたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこんな時に きまってすることがあります。

 

以前にもお話した

 

自分の取扱説明書を取り出して、

 

自分の機嫌を取り戻す!!ということをします。

 

 

 

 

もし、まだ作っていないよ〜という方は、一度作ってみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

好きなこと、癒されることなどをたくさん挙げて、

 

それをノートや手帳に書いておきます。

 

 

 

テンションが下がったり、不安になったりというようなマイナスな状況になった時に

 

その『トリセツ』から その場に合うものを取り出して 応急処置をします。

 

 

嫌だな。。気分を変えたい!と電車内で思った

       ⇩

    ex)  好きな音楽を聴く 

                       飲み物を飲む

                       軽く肩をまわしてみる  etc.,

 

 

家族がいるとき、モヤモヤを感じた

       ⇩

    ex)  一人時間を取るためにカフェに行く

      お気に入りのルームスプレーをシュッとする

      料理をする

      部屋の掃除をする    etc.,

 

 

 

 

詳しい作り方ですが

私のLINEにお友だち登録をしていただくと

無料でプレゼント動画がありますので、もしよろしければ 見てみてください。

 

 

       ⇩

 

 

 

 

 

 

 

    

また、もうひとつあります。

 

 

 

 

 

それは

 

チャンス✨ と考えることです。

              

   

 

何かを気づかせてくれているんだな〜

 

とか

 

ここを淡々とやり過ごすことができたら、もしや バージョンアップ?!

 

などと考えます。

 

 

無理矢理、そう考える!!ということを

 

慣れないうちは する必要がありますが

 

段々と 自然とそう考えられるようになります^^ 

 

 

 

 

 

 

でも、本当に こういった『思い通りにいかない』時って、チャンスなんです。

 

メッセージ性が強かったりするんです。

 

*それは違う方法だよ

*ステージが上がるから、そういった余計な感情は要らないよ

 

というようなメッセージがあったりします。

 

 

 

 

そして、

 

 

イライラやモヤモヤな自分を俯瞰で見るんです。

 

そうすると、実況中継してみたくなるような自分が 自然に映ってきます。

 

 

 

『お〜、モヤモヤしてる〜。でも いつも同じパターンでそうなっているな・・』

 

『あちゃ〜、周りの家族は 何も気にしていないじゃない!

 一人でプリプリしているのは、ちょっと違うな』

 

などと冷静な感じで見えてきたりします。

 

 

 

 

そんな時に、

 

自分取扱説明書から その時に合った物事を取り出して、実際にしてみる!

 

 

『気分転換にお風呂に入る』とか、『コーヒーを飲む』、『深呼吸する』

 

などをしていくと

 

自然に落ち着いてきて、淡々と目の前にある物事をこなせるようになってきて

 

 

そして、少し時間が経ったり、寝る前の頃には

 

 

『やった〜!私、できる〜✨』

 

『落ち着いているのって、やっぱりステキだな^^』

 

なんていう感覚に気づきます。

 

 

 

 

 

 

文章で読むと、

 

そんなに上手くいくはずないじゃない!?と思うかもしれませんが

 

これ、本当に何度も実践してみた結果

 

一番手っ取り早く、また 自分や周りに優しい感じで対処できる方法でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分取扱説明書

  &

俯瞰で見る

  &

『これはチャンスに違いない』と考える

 

 

 

 

ぜひぜひ試してみてください。

 

 

 

 

 

今月は

 

新月 & 2回の満月

ライオンズゲート期間

 

で、本当にエネルギーの強い月になります。

 

 

 

 

 

本当に揺れる時期でもありますので、

 

ご自愛精神をしっかり持って、暑さ対策もしっかりして

 

お過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

                             ageha