社会人になって、1年と3ヶ月が
経ちました。


一緒に働くメンバーと
グロースファインダーをやり、
自分の強みや課題をより深く
理解することとなりました。


※グロースファインダーとは
参加メンバー間で強みと課題を一枚の紙にまとめ、お互いにフィードバックをし合うというもの。これにより自分が成長(グロース)できる点を参加メンバーに見つけてもらえます。
すごくいいので、オススメです!



備忘録も兼ねて、
自分の弱さ・課題をブログに
残しておこうと思います。


※田村個人の見解ですが、前提として、弱みの補填よりも強みを伸ばす事の方が個人としても組織としても非常に有益だと思っています。
ただ、自分の弱さが原因で必要以上に損をするのはあまりにもったいないので、最低限は克服すべきだと思います。



山ほどある課題をまとめると、
そのほぼ全てが下記の3つに
集約されると思っています。
それは、
・ポジティブ(楽天的)すぎるが故の『認識の甘さ』
・『興味の幅が広すぎる』
・『思考力が弱い』

です。


これらを克服するための行動
として、まずは下記をやり切る
と決めました。


・すぐ見積もる
 → やる気や気概で見積もるな
・サポートは個別対応しない
・アラートあげる
 → 今すぐあげろ
・何でもかんでも「やる」と言わない
・技術に集中し、やり切る
・成果のために手段を選ばず、まわりに頼る
 → 空気を読むな
 → 自分の力を信用しない



全ては実力がモノを言う。
とやかく言わず実力を付ける。

必ず乗り越え、
素敵なチームメンバー達と
一緒にデカいことを成し遂げて
いきたいです。
photo:01