#今よりブラックだったと思うこと | タムタム@184(癒し)系

今よりブラックだったと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

下ネタチックになりますが、考えてみれば昔(学生時代)の「男子トイレ」と「半ズボン」は相当なブラックだった気がする。

今の体育着はショートパンツで膝上くらいになっていると思うけど、自分の学生時代はもっと短かったと思います。下手したら下着などが見えてしまうくらいの長さでしたからね・・・。
あと水着も自分の時は違っていたような気がしたけど、ブーメラン型主流だと思春期には大変だっただろうなと思う。

あと、学校ではないけど外の男子公衆トイレも昔は個々の小便器ではなかった時代だったから今にしたら相当なブラックだと思う。

今は周りの目などの配慮があるからマシになったものの、昔の学生時代って厳しかったんだなあと改めて感じた。それだけ恥という概念がなかったのかもしれないけれど・・・。