名古屋 その2 | TAMULINE

TAMULINE

ブログの説明を入力します。

新幹線で1時間40分程で名古屋に到着!




午前中は用事があったので色々と回り
お昼は奥さんのリクエストで蓬莱軒の
ひつまぶしをチョイスおねがい




何年ぶりだろう・・・
ひつまぶし




最終の用事が栄だったので
松坂屋10階のあつた蓬莱軒へ!






かなり並びましたガーン





{10C02369-A29C-4747-82F0-318FF3856B1F}




とりあえず
名古屋づくり!



{09958318-8C00-4F0A-9170-1E9661CD4981}



15分後



待ってましたチュー
ひつまぶし!






{F7F140C3-6853-4ECE-80F4-0B9CED7492F8}



おひつのなかにはうなぎとごはんが
ぎっしりです。



希望で鰻のタレを追加できるので
追加させて頂きました。
(左奥の醤油さしの中にたっぷりとタレが・・)





食べ方があって
①まずは付いているしゃもじで十字に
    切って4等分にする。
②4分の1をそのまま食べる。
③付いている薬味
    ネギ、のり、わさびを付けて食べる。
④付属の出汁をかけて食べる。
⑤残りの4分の1はお好きに!





二人の子供達が鰻大好きなので
申し訳なく思いながら二人で完食しちゃいました爆笑



    
本当に美味しかったです!




子供達、またに来てくれるかなぁ〜えーん