女性ってつくづく忙しい生き物だと思う。

 

 

 

結婚すれば家事に育児に仕事に美容デレデレ

 

お金持ちなら別として一般的な家庭の

お母さんって本当にやること多いよね。

 

 

わたしの知り合いでも家事と育児の両立がキツくて

夕飯支度の時間が近づくと

鬱々して具合が悪くなっちゃう人がいる。

 

 

 

そんな自分に気付いたら、

わたしだったら

 

・週に3回、夜ご飯は宅配弁当

・週に1度はひとりの時間をもらう

 

などリフレッシュできる環境を

旦那の協力のもと確保するんだけどキラキラ

 

 

 

それをアドバイスしたら

 

 

「旦那に言いづらい・・・」

と言われたの。

 

 

 

わたしからすると

パートナーに言いづらいことなんてあるの?

あっていいの?

って思うんだけど。

 

 

 

 

そういう人は、

過去に自分の理想を拒否された経験を

ずーっと大事に握りしめているから

本音をパートナーに話せないでいる。

 

 

 

断られるのが怖い

嫌な顔されたらイヤだな

怒られたらどうしよう

頼まない方が平和かも

 

 

 

そうやって

「○○して欲しい」が言えないままでいると、

旦那側も奥さんの望みを知らないまま時が過ぎていく真顔

 

 

 

その結果、

なにもしない夫が完成する。ゲッソリ

 

 

 

そう、なにもしない夫は

妻の手によってできるのです!

 

 

 

だからね、

「うちの夫なにもしない」ってセリフは

自分の恥さらしだと思った方が良い滝汗

 

 

 

自分で作ったものに

自分で文句言ってるのと一緒よ注意

 

 

 

男性は基本、

女性になにかやってあげるのが

好きな生き物だと思う。

 

 

人から感謝されるのも大好きだと思う。

 

 

だからたくさんお願いしてたくさん協力してもらう。

 

 

そのほうが妻も夫もますます幸せになるっデレデレ