うちの旦那は仕事で作業服を

着るんだけど、

作業服ってポケットの数が

異様に多いのよね。

 

 

 

ポケットの中に

ポケットがあったりするから

洗濯前はよーくチェックしないと

高い確率で洗わなくていいものを

洗うことになる注意

 

 

 

ただ、わたくし

そんなに几帳面な性格ではなく

ポケット部分に軽く手を当てて

確認終了!

 

 

 

時には確認せずに洗ってまえ!

洗濯層に作業服を放り込むこともあります真顔

 

 

 

だから今まであらゆる洗わなくて

いいものを一緒に洗ってきた。

 

 

 

ティッシュはもちろん、

マッキーペン、ボルト類、ガム、

ライター、タバコetc

 

 

 

その中でも

やっちゃったな、と思ったのは

iPodを洗濯した時スマホ

(ところで今ってiPodあるの?)

 

 

 

 

洗濯途中、

洗濯機の中がガラガラ鳴っていたので、

服ではないなにかが入ってるなぁ~と

思ってはいたんだけど、

いつものことなので全く気にせず。

 

 

 

脱水が終わって洗濯物を干したら

最後にiPodがどこか寂し気に

洗濯層に残ってたってわけ!w

 

 

 

 

それを発見した瞬間・・・

ちょっとニヤけてしまったよねニヤニヤ

 

 

 

旦那が帰宅して

「今日はものすごいトピックがある」と

iPodを洗濯してしまったことを申告すると

予想をしなかった一言が返ってきた!

 

 

 

それが

 

 

 

 

「あ~、汚かったしちょうど洗おうと思ってたんだよねニコニコ

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

うちの旦那はとっても優しい人なので

怒られるとは思っていなかったけど、

予想の斜め上をいく返答に

思わずかと思ってしまったよキラキラ

 

 

 

 

このエピソードを色んな人に話してきたけど

みんな口を揃えて神旦那と言ってくれる。

 

 

 

しかも、この話続きがあって、

その数日後に新しいiPodを

会社の社長からもらってたw

 

 

 

もう新しいiPodを手に入れるために

導かれた結果の洗濯だったとしか思えないw拍手

 

 

 

結果、

旦那の懐の広さと

新しいiPodをいただけた

Winすぎる出来事だったキラキラ

 

 

 

我が家ではこんな神旦那エピソードが日常茶飯事。

 

 

もうなにが神で

なにが神じゃないかがわからなくなるほど。

 

 

 

また思い出したら書きますね。

 

 

フォローお願いします

この記事が面白かったら是非
いいね&フォローをお願いしますっ
〈フォローはこちら〉