お正月での出来事。

 

 

アクセサリー類をまったく

欲しがらないわたしに対して旦那が、

 

「たむちゃんアクセサリーとか欲しくないの?
ひとつくらい買った方がいいんじゃない音符

 

と言ってきた。

 

 

 

20代の頃は数千円で買える

ピアスを買ったりしてたけど、

30代になって耳になにかついてるのが

鬱陶しくなってきて、

それから結婚指輪以外のアクセサリーを

つけなくなった。

 

 

 

ネックレスに至っては

ただの重りだと思ってた。w

 

 

でもでもでも、

オシャレな人を観察していると

1000%アクセサリーつけているのよね。

 

 

とりあえず、

見てみないことには始まらないわけで

暇な正月休みを使って旦那と買い物へ。

 

 

今回はアクセサリー初心者でも使い倒せる

シンプルなネックレスをお目当てに行ってきました。

 

 

 

 

手始めにGucciでシンプルなK18のネックレスを

つけてもらったらチェーンがキラッキラしててイイキラキラ

 

 

えっ!ネックレスだけでこんなに変わるん?
というくらいにイイキラキラ

 

 

普段の洋服や用途など細かくヒアリングしてくれて、

色んな種類のネックレスを見せてくれました。

 

 

 

そこで分かったのは

メッキと金やプラチナの質感の違い。

 

 

いや、30代、知っておけよ

って感じだと思うんですが、

これまでアクセサリーと無縁の人生だったもんでw

 

 

 

ネットではディオールやヴィトンの

コスチュームジュエリーがいいな、

なんて目星をつけていたんだけれど、

あれ、全部メッキなのねガーン
 

 

 

つまりK10やK18のような

キラッキラ感はないえーん

 

 

ということも知り

デパート内にあるカジュアル使いできる

ジュエリーブランドを見ていたんだけど、

どこのショップに行っても

丁寧な会話と親切な対応おねがい

 

 

 

ネックレスの脱着?もわざわざ何回も

カウンターから出てきてやってくれたり、

色んなシーンを想定してデザインを

一緒に選んでくれるの助かるキラキラ

 

 

 

一応、ディオールも見てみるかと思い入店したら

結構混んでいてなかなか店員が来ない。

 

 

 

数分待ったら来たので(というか呼んだ)

ネックレスを見せてもらったら

まさかの店員棒立ち

 

 

(あ、ここは自分でつけるスタイルね)

悟って自分でつけて自分で鏡の前に行きました。

 

 

 

まぁ、自分でつけたほうが早いから

全然いいんですけど、

なんか残念

 

 

しかもその間なんの会話もなしw

表情にも血が通ってないw

 

 

蝋人形なんですカ?
と問いたかったわw

 

 

 

他のブランドで対応が良かっただけに

このディオールの接客は

ないなと思ってしまった。

 

 

 

まぁ、正月早々出勤するのも大変だろうけど、

ブランドのイメージは下げて欲しくないわっ

 

 

 

肝心のネックレスも

10万前後で買えるものはメッキで

チェーン部分もキラキラ感なしでした。

(キラキラさせたくない時はいいかも)

 

 

 

こんな小言を書けるのも

ブログの良さ?ですねグッ