色々ありましたが…



学校は暫くお休みすることにしました。


本人とも話しましたが、やはり学校に行くのは相当辛いようです。


保健室登校でも…という思いもあったんですが、仕方ないぐすん





担任の先生やカウンセラーともお話したんですが、

強制すると、良い方向に行かないと言われ…



本人が受け入れられるまで暫く様子見です。





でも、学校に行かない事が当たり前になるのが、私的には本当に心配…




先週は自分の意思で塾には行き始めたので、一歩前進ですが、いつ行かなくなるか分からないし…




朝は決まった時間に起き、夜も決まった時間に寝るという当たり前のことが凄い大事だと思うので、そこは必ず守ってもらって昼夜逆転なんて事にならないように滝汗





又、学校に行かないなら、せめてその時間は勉強して、無駄にした夏を取り戻す‼️ なんてことは出来るわけもないので…笑い泣き






勉強は今まで通りマイペースで良いので、歩みを止めないことを目標におねだり





中学受験に向けて、生活も勉強も整えていけたらと思っています。