先日の公開模試は、

長男にとって良い結果だったにも関わらず、

昨日まで連続で塾を休んでます…ガーン




明確な体調不良ではなく、

疲れた… とか 吐き気がする… だとか。




昨日は私が休みを取れたので、

久々に平日の長男の様子を見れたのですが、




学校も塾も行きたくない感を出していて…

結局、学校は遅刻 塾は欠席…真顔




疲れてるのは良く分かる。

でも、誰も中学受験を強制してないよ

あなたが決めたんでしょ?

学校と塾の両立が難しいなら、学校生活が優先ムキー



と伝えました。




元々、家では勉強している感じではなかったですが、結局、昨日は塾行かずにゲームとYouTube三昧…‼️




あれだけ遊んで、中受偏差値70近く取れているなら、私より地頭は良いのは認めますが(私は母の鬼伴走があって偏差値60驚き)




何だかな〜ショボーン

もっと真面目にやってるのかと思ってました。




中受は長男に任せており、

私は並走する感覚で、フォローしてあげたいと思っているのですが、





昨日の様子ではフォローしてあげたいなんて思えませんでした…





中受はしたい!

でも学校も塾も行きたくない!ポーンポーン




なんだそりゃ…滝汗