中学受験って何なんでしょうね?




小学生なのに朝から晩まで塾行って、

毎週テストして競い合って…えーん




親も子も比較的恵まれている集団の中での戦いで、この中で成功すれば、息子の選択肢が広がるっていうのは分かってますが…ショボーン




別にそんなの良くない?爆笑爆笑




正直、私は長男に中学受験をして欲しくないんです。それよりもゲームやって、バカやって、人間関係の面倒臭さを目の当たりにして、そんな中でも自分の居場所を見つけて、小学校生活を楽しんで欲しい照れ照れ



夏休みは虫取りでも魚釣りでも、何処でも連れていくよグラサン(息子は虫苦手だけど笑笑)



中受に成功して中高一貫校に通って、大学はどこに行くんでしょう?




自分の出身高校より偏差値高いとこ目指して…

旧帝、早慶以上?



でも中高一貫校行って、絶対早慶以上に行けるとは限らない…ショボーンショボーン




だったら中学3年間だけ一生懸命勉強して、高校受験で早慶目指した方がタイパ、コスパ良くないですか?



それで落ちて納得行かなかったら大学受験すれば良いじゃん!



医者になりたかったら

早慶高で勉強頑張れば推薦で慶医も日医も可能だよ。(お金は…パパ頑張る😤)



自分で自分に対して目標を課すのは大変素晴らしい!(パパには真似出来ないガーン)



でも、どうかどうか無理しないでね。





心配してます…えーんえーん