長女 2月受験の結果です。



学校名まで書くと余りにあからさまなので

今までのブログ内容から察して頂ければ…



第一志望 補欠→繰上げ合格💮

第二志望 不合格😢

第三志望 不合格😢

第四志望 不合格😢



結果、何とか第一志望に進学する事が出来ました。

(リベンジしてくれてありがとう😭)



娘の話だと


第一志望の感想は

英国が難化、数学が易化と思ったのに、試験後、周りの友達は逆の事言ってて焦ったと言ってました笑い泣き



多分、周りの友達の言う通り、数学が難化したため、数学が1番得意な娘にとっては都合が良かったのだと思いますおねがい



第二志望の感想は

英語がとにかく難しく時間が足りなかったとえーん



第三、第四志望は

テストはそれなりに出来たから内申のせいだ!

と申しておりました…真顔




改めて他の方のブログを拝見すると…



皆様、塾の偏差値だけでなく、学校の内申にも大変気をつかっていらっしゃいますね。


私があまりにも無知すぎました…(結局、娘の内申点は、私の中3(ヤンキー)の内申と同じ数字でしたゲロー)



あと、娘は最後まで英語がネックでしたね…

でも、中2初めのハイレベ偏差値30台からよく盛り返したと思いますニヤリ



また、最後の1ヶ月の勉強は…

本命校の過去問ばっかり解いてました。



過去問って本当に馬鹿に出来ないですので、

受験生の方は、早めに本命校の過去問に手をつける事をお薦めします。




本当にギリギリの早稲アカT生でしたが、娘は何とか合格し、本命校に楽しく通っています爆笑爆笑



娘の人生において、

早稲アカと過ごしたこの3年間は大きな財産になった事でしょうスター




これからの高校3年間も実りのある学生生活を送れますようにおねがいおねがい