開智に何とか拾って頂いた事で、強気な受験日程を組む事が出来ましたおねがい


開智以外全落ちしても、開智が進学先になるのなら、この3年間は納得が出来るねと皆で話していました。(開智の確約は本当に家族全員で喜びました🍻)


入試日程は


1月

開智2回

栄東特待選抜


2月

早本

早実

中央大学高

青学


で決めました。


2月については、ほとんどの早慶志望女子特訓生が、早実or慶女や青学or明治などの違いはあれど

似たような日程を組んだかと思います。


(今振り返ると、中央大学高は娘の内申を考えたら

受ける必要はなかったかな…笑い泣き)




もうあまり時間が残っていなかったので、第一志望の早本の過去問を重点的に解き直しを行い、英語の復習にも力を入れてました。


1月から受験までは、今までの娘の人生の中で

1番勉強した1ヶ月だったと思います。


あれだけ勉強嫌いな娘が、自分から勉強に励んだことは素直に感心してしまいました(もう少し早く始めてくれると尚、良かったですがニヒヒ)




ただ、1月の開智受験当日、私も付き添いで行ったのですが(結局心配で全入試に付き添いました)、道中1mmも勉強せず、正直イライラしてしまいましたチーン


言えませんでしたが、TikTok見る暇あるなら、単語帳を見て貰いたかったです…