中3後半です。

以下、英数国3科順偏差値



ハイレベ

最低値 51 44 57 50

最高値 52 55 49 53


夏以降は3科偏差値が50を切る事はなくなりました。(ギリギリですが酔っ払い)

最高値も普通に受かる方からしたら、低いかと思いますが、偏差値が安定してきたので、運が良ければチャンスがあるかもと思えてきました照れ


駿台

最低値 48 64 59 59

最高値 61 65 46 61


駿台も夏以降は60近い偏差値を3回連続で取れました。特に数学は本当に強くなりました。この偏差値なら1校くらいなら早慶に引っかかる事が出来るかもと本人も親も本気で思う事が出来ましたラブ


また、この駿台が後々併願校の確約を頂くのに大変助けになりましたデレデレ

  


早慶OP 60 43 70 58

早慶ファイナル 52 52 48 52


手元に資料がないので曖昧ですが、

早慶合格率30〜40%くらいだったと思います。


ちなみに中学校生活は……


確約を頂くために、欠席は一学期より減りました(20くらい→2)が遅刻、早退と保健室登校が多くなりました。周りは受験しない中で、学校行くのが辛いと言っていましたが、実際どうだったのかは今も分かりません真顔


次回は長女の受験校について書きたいと思います。