ファイヤードラゴン 03 | Blog of tamusei

Blog of tamusei

趣味のことを中心に紹介します。

ファイヤードラゴンのホイールとタイヤを交換しました。

 

ホイールはラージディッシュホイール、タイヤはデュアルブロックタイヤKに交換しました。デュアルブロックタイヤに合うホイールって厳密には恐らくですが、ラージディッシュホイールとディッシュホイール位で、他のバギー用のホイールは少し小さく、接着すれば使えますが、少しタイヤとホイールに段差が見えるので、見た目が少し悪くなります。以前、ホーネットのタイヤをいろいろ交換して遊んでいた時に気付きました。また、このホイールを装着する為に六角ホイールハブを取りつけたのですが、ピンタイプの六角ハブで、六角ハブがゆるいので、タイヤ交換の時に注意しないと、六角ハブとピンが脱落します。六角ハブをイモネジで固定できるクランプ式アルミホイルハブを買ったほうが良かったと思いました。

このタイヤなら舗装路も気兼ねなく走れるので、駐車場やオンロードサーキットも走らせてみようと思います。