MR2 01 | Blog of tamusei

Blog of tamusei

趣味のことを中心に紹介します。

MR2の走行用ボディが出来ました。

 

このボディはABC HOBBY製のMR2 SW20 Ⅲ型のボディで、偶然にも私が昔乗っていた実車のMR2もSW20 Ⅲ型でしたので、私が乗っていた実車を再現することにしました。ただし、私が乗っていた実車はTバールーフで、このボディはノーマルルーフなので、塗装の際にTバールーフ部分をマスキングしてTバールーフを再現しました。ついでにナンバーも私が乗っていた実車の写真データを加工してシール用紙にプリントアウトして貼りました。細かいですが、MR2はエンジンフードの形状がNAとターボで違い、このボディはターボ用のエンジンフードで、私が乗っていた実車もターボ車(GT)だったので形状的にもばっちりです。

 

このABC HOBBY製のボディはあと2つ新品を持っているので、1つは電飾を仕込んだ仕様とし、あと1つはキープ用として保管しておいて、何か良いアイデアが出たら製作しようと思います。

 

このボディは走行性能重視ではないので、ライトチューン予定のTT-02 1号機に載せています。

 

実車のほうは中古車がすごい値段になっていますが、もう一度運転したいです。あの強烈な加速が忘れられません。そういえば、MR2の加速に慣れてくると、ジェットコースターのG程度では何も感じなくなっていたのを思い出します。