ホーネット XB ノーマル | Blog of tamusei

Blog of tamusei

趣味のことを中心に紹介します。

キットのホーネットを改造したので、ホーネット XBをノーマルに戻しました。

 

 

各可動部を掃除しスムーズに動くようにして、オイルダンパーのオイルも入れ替えました。

 

ノーマルが一番かっこいい気もします。

 

ホーネットってノーマルだと、足回りもプアで走行性能はかなり低いですが、それを補って余りある魅力というか魔力があると思います。だからタミヤのRCで一番売れていますし、多くの人が未だに改造しているのだと思います。

8月にはホーネットのシャシーでスーパーストームドラゴン(懐かしのラジコンボーイのスーパードラゴン。商標登録の関係でスーパーストームドラゴンに名前が変更されています。)が発売予定ですし、(もちろん予約してます。)今後もずっとたくさんの人に愛されるラジコンだと思います。