第二回「漫彩展」の案内状が出来上がり、画廊から送ってきた。

出品者の入れ替えがあったが、総勢31名で昨年より1名多い。

この展はイラストっぽい作品が多いので私も純然たる一コマ漫

画ではなく自分漫画をイラスト的に描いて出品することにして

いる。因みに前回は「ゴルファー百態」のタイトルで自分の

キャラクターが色んなスイングをしているのを画面いっぱいに

描き込んだ。なんだか描いている時間が楽しかった。

そんな訳で今回もその路線で行こうと思っている。

 

今月27日から6月1日まで、銀座7丁目の長谷川画廊での開催

で、初日の夕方、オープニングには大勢の仲間が寄り集まって

立食パーティーが行なわれる。仲間との一年振りの顔合わせ的

要素の場となる。男女、年齢関係なく集まってくる人たちは

よく飲み、よく語る。自分もこの世界では現役だと思っているので

否応なく参加している。

 

今日ハガキが来たので、やっとその気になった。毎日暇をもてあま

しているのだから、早くから描けばよいのに。尻に火がついてから、

という悪い癖だ。