今日は朝から晴れ、風もなく絶好の上野日より。

昨日開花宣言があったのを受け、やっぱり人々の

気持ちの反応は敏感である。

朝から大勢の観光客がつめかけ、チャリティ似顔絵コーナー

のお客も凄かった。

 

昼飯の時間も忘れるが如くの混みかげん(事実昼飯ぬき)

描きにかいた。外人親子が、恋人カップルが色紙一枚に

複数描きのリクエストが続く。

 

そんな中で、意外にも近所の歯科医院の美人たちが来てくれ

たこと。自分の知らないところで上野のことが話題になっていて

「タムラさんがいるらしいから行ってみよう」ということで来て

くれたらしいが、偶然にも私の出番の日だったというのは何か

縁があったのだろう、と喜び合った。

やっぱ大勢の人が描ける日は描いてもかいても客が絶えない

ので筆は走るし作品の出来具合がよろしい。

 

今日は帰還が遅くなってしまったが、久しぶりに美味い酒が

飲めた。