昨日、ツールド新城 2時間エンデューロに出場!


先日も書いたが目標は去年の自分に勝つこと


それにしても猛暑日ではないにしても暑い(;^_^A


早朝の比較的暑くない時間にしか練習してないが走り切れるだろうか?


不安が過ぎる


とりあえずスタート


ローリングスタートなのにケッコウ早い


自分のペースで、と思いながらも周りの雰囲気でついついオーバーペースに・・・


25分位経ったところでトップ集団にあっさりラップされる


この分だとゴールまでに5ラップは確実に差がついてしまう


でも関係ない!想定内といえば格好良いがそれ以前にレベルが違う!


1時間たったところで補給食を摂るが1/3位食べ損なって


茶色いジェル状のものをウエアにこぼしてしまった。。。


格好悪いので手で拭いたら今度はグローブがヌルヌルに


仕方がないのでドリンクで洗い流す



・・・これが後々響いてくることに・・・



ヌルヌルはあまり改善されないのでもう諦めることに


でも坂をダンシングで登るときにイチイチ滑って上手く登れない


相変わらずトップ集団は異次元のスピードで抜いていく


そんなときは邪魔にならないように左に寄って通り過ぎるのを待つ


一度だけ集団の後ろについてみたが敢え無く離脱


そんなこんなで残り16分位


あと4周はいけるかなってところ


もうひと踏ん張り頑張ろうってところでドリンク切れ


ヌルヌル事件の影響がこんなところに・・・


いまさら止まるわけにもいかないので走り切るしかない!


コース上に一か所ミストエリアがあって一瞬だけ水に触れる


ラスト2周って時に足が攣りそうになるが無視!


以前友人にレース中足が攣ったときはどうしてる?って聞いたら


「無視する」と回答


なるほど!


だから無視してみた!


って、やっぱり無視できませんよ!


で、何とかラスト1周


最後は少しでも順位を上げようとカヴェンディッシュのごとくスプリント

・・・気持ちだけですが・・・


そしてゴーーーーールヾ(@°▽°@)ノ


結果


人様に自慢できる順位ではない・・・


目標の去年の自分の成績は上回ることが出来た


貧脚中年オヤジまだまだ老いには負けません(-^□^-)


次回ツールド新城 来年の自分の挑戦を待つ!( ̄▽+ ̄*)