6月29日




8時45分に初めてお世話になります盛岡市H様宅へお伺いさせていただきました

お知り合いの方から譲っていただいたピアノだそうで…何年調律していなかったのかの状態でしたが状態確認に1度お伺いさせていただいていたので予定した作業順序で気合いをいれてスタート😲

まずはピアノ内部掃除に磨き…ペダル磨きも最初のうちに〜😗



鍵盤調整、アクション調整…雑音とりに鍵盤調整に時間をとるも湿気により動きが悪いのがなかったことで予定通りすすんでお昼休憩前に調律も2回して🧐


1度失礼してお昼休憩をさせていただいたあと…調律♪調律後に外装磨きに全体をチェック🤔



予定の15時過ぎに作業を終えていろいろとご説明させていただいて…私が弾いた音を聴いてキレイになったピアノをみて娘さんとお母様にとても喜んでいただけて〜😀


なにかありましたら遠慮なくお申し付けください

今後ともよろしくお願い致します


ありがとうございます









夕方は昔のバンド仲間と盛岡のライブハウス…クラブチェンジWAVEへ!高校生の頃にハマって聴いてたバンドの初LIVEへ🤭


LIVEのあとは6年ぶりに乾杯🍻

連絡はとったりしてたもののこうして乾杯は6年となり…早いな〜とまずはみんな元気そうでなによりでいろいろしゃべって良い時間にしてもらって…ただだれもまたバンドやろうぜ!の言葉はでなかった😅まっそれぞれ忙しいからね〜


んじゃまたそのうち!と👋して


親指の爪を内出血してるのはオレ…指はさんでしまって(笑)😗



盛岡の街中の通りにかなり久しぶりに飲みにいったけど〜若い子たちでいっぱいでにぎやかだった!びっくりしたわ〜😳通りはやっぱりこうじゃなきゃね〜オレらが遊んでた昔と変わってないんだなとなんだか安心した🤭










ひとりごと

〜はんこつせいしん…ぱわーあっぷ!〜☆*:.。.