1月26日



今日はとてもお世話になっている矢巾町K先生宅へ

9時半にお伺いさせていただいて1時間位いろいろと楽しくお話させていただいてから作業開始🤭

まずはメインで使っているカワイのグランドから調律♪調律後にすぐヤマハのコンパクトグランド

低音を調律中に…バンッ!!!😳
弦が切れてしまいました…😢

8年位前と3年前にも低音弦を断線しててわかってるのですごく慎重に調律していたにもかかわらずのことでかなりショックで😰切れた弦を外しながらテンションダウン…ちょっとひと休みして気持ちを整えてから作業開始!


久しぶりに弦切ったな…

このピアノ3本目…注意してたんだけど😶


なにがあれって新しい弦を張るのにまた先生に時間をいただかないといけないのと、すぐ音が狂ってしまうのでそれも申し訳なくて…もちろん弦代と後日お伺いの作業代は調律中に切れたのでいただかないのですが…


慎重にやっていたんだけどな…ついいろいろ考えながら調律後に鍵盤調整とアクション調整🤔



ヤマハを外装磨きまで全て終えてからカワイを仕上げて…🧐



16時からレッスンで15時過ぎまでのいただいた時間作業させていただき作業後、先生にいろいろお話させていただきまして…


弦が入荷しましたらすぐにご連絡させていただきます…よろしくお願い致します


ありがとうございます




何度経験してもあのバンッて切れるあれほんといやだわ〜😵😵‍💫😖😩🤐












ひとりごと

〜しる…おぼえる…うごく…かんがえる〜☆*:.。.