こんにちは!たむゆりです。
今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます!
HERMÈSと国立新美術館による観客参加型展覧会「彼女と。」@国立新美術館に7月末に滑り込み参加をしてきました。
本イベントは、今までに無い観客参加型のブランディング&PRイベントです。
45分という短い時間ですが、参加者は映画スタジオを彷彿とさせる会場で繰り広げられる数々のアトラクションをアクターとエキストラのどちらかを選んで体験します。
(今回はエキストラとして参加しました。)
まるで撮影現場に迷い込んだかのような世界観をインタラクティブに体感できて、面白いです。
特筆すべきは、体験の中に、そっとHERMÈSのブランド力や商品(洋服やバックやアクセサリー)が溶け込んでいること。
密かに参加者の思考に「HERMÈSは素晴らしい!」と刷り込んでいきます。
HERMÈSというだけで、贅沢な空間に変容する。。。
帰り際にはエルメスのアイテムを手に入れたくなる始末で、本当に秀逸なプロモーションだと思いました。
商品の良さをいかに消費者にCMとイメージさせずに伝えるか?を改めて考えさせられる本イベントに参加できて本当によかった。
こんな体験をもっとしたいなー。
ではでは、また。
今日もハッピーラッピングライフを(^ ^)