先日、保護者会があったのですが

ママ歴10年、いまだ小学校にママ友がいないコミュ障なので誰とも目を合わせず帰宅しました昇天


なんならこれまでの保護者会も仕事を理由にほぼ行ってないので「ママが学校にくるのレアすぎるね」と長女につっこまれました昇天

(PTAは夫に丸投げ!学童の役員だけなんとかやってます)




安西先生、、、コミュ力が欲しいです、、、。



さてさて絶望の8月をまとめます。


令和のブラックマンデー、みなさんは

買い増しました?

静観しました?


はい、わたしはおバカさんなので、

売ってました昇天



8月5日は仕事だったので日中の相場はほぼ見れてなかったのですが、その前週の金曜の下げですでにびびりまくり、寄りで売り注文だけしておいたんですよね。



その後日中めちゃくちゃ下げてたので「売ってよかったのか?」と思ってたら

翌日上がって、いまはほぼ戻ってますね魂が抜ける



高配当や大型株は「戻るでしょう」と静観していたのですが、無配当でPERの高い成長銘柄をびびって投げてしまいました悲しいあー、素人よ。

でも成長株投資、好きなんですよねぇ。





損切り55万、利確27万で結果マイナス27万でした。



全体の損益としては、なんとか戻ってきてるので、下半期はがんばりたい煽り


いままでの利益がふきとぶ大きな下髭をつけた8月よ、、、


2番底はこないと言われてますが、来たら買い増したいよだれ