週末がもう終わってしまいました凝視


土曜日は、午前中は習い事の送迎。

午後からは区民プールへ。



土曜に近所を歩くと、塾バッグを背負った同級生によく会うのですが、、、



週末は完全に遊ぶことしかしてない長女昇天




仲良い同級生で2人だけ受験しない仲間を見つけて喜んでました。

(2人だけなのね、と驚くわたしびっくり)




日曜日は姉妹で漢検へ。


小5の上の子が7級

小2の下の子が10級です。


先取り学習皆無で、前の学年の復習を受検してます。

塾に行ってる子との差がますます心配になる〜



漢検はスマイルゼミで申し込むと無料で受けられるので、毎年受けてます。



会場が渋谷だったので、渋谷ぶらぶらしてから帰りました。



漢検おつかれのご褒美にパンケーキ




渋谷ストリームでやっていたキッコーマンのイベントで、ソイラテがもらえた飛び出すハート


おとなにはラテ、こどもには豆乳がいただけました。



その後ミヤシタパークでのんびりしたり。



ここのところ、立川、下北沢、渋谷と遊びに行って、それぞれ街の変化にびっくり仰天ですびっくり



街の記憶が学生〜20代半ばでとまってるので



宮下公園がミヤシタパークになっとる、、、オシャレや、、、



20代前半で結婚してわりとすぐに子供ができて、

姉妹が乳幼児だった期間って、

ほんっとにどこにも遊びに行けてなかったんだな、と過去のわたしを讃えました笑い泣き



特に長女はなかなかの癇癪持ちで、おとなのお出かけに連れて行けるタイプではなかった、、、笑い泣き