こどもは3歳までに一生分の親孝行する、とかいう言葉がありますが。



小5.小2の今も超かわいいし、

なんなら毎日かわいいを更新し続けてるなって思いますラブ



つわりがなくて、お金があれば

もう1人欲しいな〜。



こども好きだし仕事嫌いなので

小さい頃から専業主婦が夢でした




上の子の同級生より、下の子同級生のほうが

働いてるママ率が高いので、

「ママが働くのが当たり前」の時代になっていくちょうど過渡期ですよね〜



なんでワーママになっちゃったんだろう昇天

産まれる時代を間違えた



さてさて、今日の限界ワーママ。



定時ダッシュで眼科の最終受付にすべりこみました。



今度は上の子が学校の眼科検診でひっかかり。

両目D(0.2以下)だったとのこと。




去年までは両目Aだったので、「なにかの間違えでは?」と思っていたら


眼科で検査してもらって、

両目Dで間違いないことが判明驚き




長女は幼くてポヤッとしてるところがあるので、

視力検査を理解してないのではないかと思って

「右と左どっちがどっちかわかる?」「穴の空いてないところを指さすのわかる?」て何回も確認しちゃった爆笑




眼科の先生曰く、

  • 常にメガネをかける必要はない。
  • 生活で困ってないなら、メガネは作らなくてもいい。



という話でした。

黒板が見えにくいときがあるというので、長女の希望でメガネをつくることに。



処方箋をいただき、そのままメガネ屋さんで

お買い上げ。



9,900円でした👓



ほんと、、、

次から次へとお金かかりますね。



やっぱり辞められない仕事、、、えーん

産めない3人目、、、えーん