ここのところの株価下落にやられ、


証券口座の資産が前月比マイナス30万とかになってます。



わたしの一ヶ月の手取り給与以上にマイナス。

へこむ昇天


しかし、目標は株式市場から撤退しないことなので、投資はやめません。



​二月の家計簿


資産形成の基本は収入を増やし、支出を減らす、ということで!

3月の家計簿もまとめました。


3/15〜4/14


収入の部

手取り給与 71万5千円


支出の部

経常経費 58万

特別費        3万

計               61万




差引 10万5千円の黒字でした!



今月は特別費が少なく済んだけど、

経常経費多め。



原因は

  • 子供達が実家にお泊まりに行ってる間に外食三昧
  • チームラボへのお出かけ
ってとこです真顔

気を抜くとすぐお金が飛んでいく不思議💰


来月は子供部屋にベッドを買おうと思ってるので、特別費は爆増予定、、、



家が狭いので、こんな感じのスライド式のベッドを検討中ですニヤリ