最近、ちょっと焦ったことなんだけどねキョロキョロ

娘の小学校準備で、ちょっとやっちゃったなー。。。ってことがあったんだガーン

小学校で使う娘の持ち物の名前を書いてたんだけどね、名前はひらがなで書かなきゃいけなかったのに、私、漢字で書いちゃったんだよねガーン

もう書き直すことは出来ないし、しょうがないって、心を落ち着かせようとしてたけど、内心はずっと焦ってた笑い泣き




あまり仕事の休みを取れなかった夫が、春休み中に休みをとれたから、旅行したり、カラオケ行ったりと遊びすぎて、、、

小学校で必要なものはある程度、買い揃えていたんだけど、名前を書くのは入学式ギリギリまでやってなかったのよ口笛


入学式2日前に、そろそろ名前書かなきゃなーって始めたんだけど、家の中はいつも以上に散らかってたし、長男が机で宿題をしていたり、娘がリビングでテレビを見ていたり、、、

2歳次男がちょいちょい絡んでくる状況笑い泣き

ちょっと思考能力が下がってたと思うキョロキョロ

娘の持ち物に名前を書く時にね、幼稚園はひやがな、小学校は漢字だよね?とか、勝手に思ってしまったんだよねびっくり

思い返せば、長男が小学校に入る時は入学のしおりを熟読していたから、持ち物の名前をひらがなで書くようにって書かれていたのを覚えていたんだけどキョロキョロ

今回はちょっと適当だったのかな、と後悔したりしてえーん




3年前、長男の小学校入学式の時にママ友がね

「きのう名前書きして大変でしたーえーん

って言ってね、それは大変だよねって思ってたのに、自分も同じことして、しかもミスってるガーン

これを反省してね、今後はもっと入学の準備に時間をかけて、ちゃんと準備をしておこうと思ったよ笑い泣き




2点70%OFFクーポンゲットしよウインク



週末限定!
20%OFFおねがい


50%OFFラブ


エトヴォス愛用中照れ


無料サンプルプレゼント🎁