埼玉県狭山市の


田村ピアノ教室

です♪


ホームページはこちら


4/6(土)に、狭山市民会館リハーサル室にて、第一回発表会を行いました♪ 

初めて発表会に出た生徒さんが多かった今回、いつも見ている表情とは違って、始まる前はとても緊張した面持ちでした驚き



でも、いざ始まってみると、みんな覚悟を決めて立派にお辞儀、演奏キラキラ落ち着いて普段の力を発揮できていたと思います。


 一人で舞台に立って演奏する、というのは大人でもドキドキしてしまうものです。それを子供たちが、自分を奮い立たせて演奏している♪とっても立派なことなんですニコニコよく頑張りましたね! 


 発表会が2回目だった生徒さんたちも、音楽的、技術的に上手になったなぁと思うことがたくさんありましたニコニコ来年はもっともっと上手になるんだろうな音譜


また、今回嬉しかったのが、お子さんとの連弾に出てくれたお母様が多かったことおねがい

最初は遠慮がちに弾いていたお母様たちの音が、レッスンを重ねるうちにだんだんと生き生きとして、お子様とピッタリ息が合っていく様子が素敵でした。 


当日朝、突然指を怪我されて、それでも頑張って弾いてくれた方も…えーんありがとうございます!! 



 発表会、このお教室単独で開催するのは、今回が初めてでしたクローバー 至らない点も多かったと思いますが、お客様の暖かい雰囲気に生徒さんの頑張り、素敵な発表会になったと思いますラブラブ 


保護者の皆様には、たくさんのご協力、お心遣いを頂き、本当にありがとうございました。

また来年の発表会で、みんなの演奏が聞けることを楽しみにしていますニコニコ



新規生徒募集中!