ふきふき、お手伝い | みなえのちょっと一杯。

みなえのちょっと一杯。

タレントを廃業、現在1児の母である田村美奈江のブログです。
産後28歳で関節リウマチの疑いがあり、早期リウマチとして治療開始。育児をしながら闘病中。

息抜きのコーヒー、仕事終わりのお酒のような・・・ちょっとだけあなたを元気にできるブログにしたいです。

ポケ森に早速ハマってしまい、案の定睡眠時間を削り気味です。
癒される……!





今日娘がお昼ご飯を食べ手洗いを済ませた後に、洗濯かごからハンカチを取り出してきて食卓をふきふき。
後片付けのお手伝いを自分からしてくれましたびっくり
私は何にも言っていないし、ハンカチで遊ぼうとしているだけかと思ったらまさかのお手伝いでした。



すっごく感動しました……!


元々お手伝いを積極的にしてくれる子なのですが、今日も背伸びをして一生懸命お手伝いしてくれる姿にとても嬉しくなりました。
感動でちょっぴり泣きました。



子供のやろうとしていることを止めずに少し眺めていると、なんとなく子供の考えていることが見えてきていつも感心します。
小さな頭でたくさん考えて私を助けてくれようとしてありがとうね。
愛してるよ。