2012年を迎えるべく、慌ただしく大晦日の1日が過ぎていこうとしていますが、2011年ほど、気づきが多く、そして価値観が大きく変わった年はなかったのではないでしょうか



例年以上に1月、2月はクライアントさんからのご相談の予約が多く、あっという間に3月になり、ほっとひと息ついたところに、3月11日の東日本大震災でした・・・

あの時の揺れは、今思い出しても本当に怖かった・・・

東京に住んでいる私でさえ、あれほどの恐怖を感じたのですから、震源地近くの方たちは想像を絶するほどの揺れと恐怖だったに違いありません・・・


そして、未だに終わりの見えない原発問題。


様々な問題に直面し、あらゆる事に対する価値観が大きく変わった2011年が終わろうとしているんですね。


「時間」は何事もなかったかのように過ぎていくけれど、私たちのは確かに激しく揺さぶられ、いまだにその揺れは奥深くで緩やかに続いています。


8年前に難病を発症して以来、「今を悔いなく生きることの大切さを日々 感じてきましたが、3月11日を境に、その思いはさらに深くなりました。



今年、2011年に出会えた方々、私を支えて下さった皆さん、本当にありがとうございましたありがとう


そして、日々の生活の中で楽しい瞬間、辛い事、悲しい事を常にシェアしてくれている優しい夫とかわいい息子にも心から感謝です。 

ありがとうTHANKS!!!

体調が良いときも悪いときも、変わらず温かく、静かに支えてくれる二人のおかげで、何年も悩まされてきた紫斑が5月頃から急激に減少し、今年の夏は何年ぶりかで素足にサンダル脚が履けました!

3年前から飲み続けている薬くすりがやっと効き始めたかな\(^_^)/




さぁて! 

年越しそば年越しそば ピグ(我が家は毎年、沖縄シーサーそばです)の準備も完了!

お正月用のお花椿っぽい花も活けました!

質素だけど好きなものだけを用意したおせちお節料理も準備OK!


トイレも息子がお掃除掃除してくれたし、お年玉の準備も万端です。



今年は家族3人で静かな大晦日&お正月を過ごします。


皆さまも心穏やかにお過ごしくださいませね上げ上げハート




2012年が皆さまにとりまして、笑顔溢れる一年となりますように、心からお祈り申し上げます。