昨日からの激しい風雨は 朝には止んでいましたが、またまた冬に逆戻りしたような寒さ。


春が近づいている気配はあるのに、すんなりとはやってこないですね。



ところで今日は、伯母の家に行って来ました。



明日 天気にな~れ.。.:*☆♪-紫陽花


梅雨の頃には 紫陽花の花が咲き誇っていた庭も 今は



明日 天気にな~れ.。.:*☆♪-紫陽花

こんな状態。 でも 山から取ってきた腐葉土でふかふかにしてもらって、



明日 天気にな~れ.。.:*☆♪-紫陽花


次は、枯れた枝の剪定と、古い支柱と糸を取り除いて、新しく立替える作業をするそうです。


花のない冬の間でも こうして丁寧に管理するから 綺麗な紫陽花を咲かせるのでしょうね。


今年の紫陽花も期待ができそうです。



明日 天気にな~れ.。.:*☆♪-紫陽花



明日 天気にな~れ.。.:*☆♪-紫陽花


明日 天気にな~れ.。.:*☆♪-紫陽花

これは去年の紫陽花です。 今年は、もっとバージョンアップしているかもしれませんね。