またまたお久しぶり、気がつけば7か月ぶりの

投稿になり、毎度すみません!前回と同じように

あやまりがちになってもしょうがないのでm(_ _)m

ペースを上げていけるよう、ネタのストックもできましたので

さっそく消化して参ります!今回は地元を攻めていきますが

三宮の地下へと潜ってまいりまして…

センタープラザの地下1階の飲食店街に、6月に開店した

「サバ6製麺所 三宮センタープラザ店」さんへやってきました!

サバ6製麺所は大阪を中心に店舗展開をしていますが

サバのだしのおいしさで人気を上げて

東京や仙台へ出店を広げていますが、遂に神戸へも上陸していました!!

食券方式ですが、メニューが店頭にも出ていたのでそちらも撮っていました。
実は先月にも1回行ってまして、その時は中華そば+玉子かけごはんの
セットを食べてきたのですが、昔ながらの中華そばの味と、玉子かけごはん用の
醤油もこだわりの味で、コクがあっておいしかったです。
そして今回ですが、看板メニューであろうサバだしを使用した
サバ醤油そば+サバ寿司2カンのセット(税込1000円)を注文しました!
深い色合いのスープに、太目のしっかりした麺の中華そばと
サバをお店の名前に入れているので、サバ寿司がセットメニューに
ありますが(単品でも350円でたのめます)このお寿司がそばに合う味です!!
麺のところを拡大した写真も。太くてスープにしっかりからんでいます!
醤油ベースなのであっさり目でしたが、サバからきてる深いだしの味が
しっかりして食べごたえがあって最高でした!!
他にサバ塩そばに、つけ麺もあってこっちもおいしそうですので
サバのだしにハマったならば、コンプリートは必至かなと感じました^^
 

サバ6製麺所 三宮センタープラザ店ラーメン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

▲お店の詳細はこちらへ▲