前回より、満月うどんさんを後にして
南へ下ること約10分、次に目指すお店が見えてきました。

それがこちら「ケーキ工房 ラ・ブーム」さんです!
お店前の看板にも書かれてましたが、
武蔵村山市の地域ブランドにも認定されている
名物の一つ「村山げんこつシュー」が目当てであります♪
店内に入ると、シューの他にもちろん
色とりどりのケーキが見えますので、こちらも
目移りしそうなほどおいしそうでした^^
店内には、私が武蔵村山に行くきっかけとなりました
作者・なるあすく先生直筆のカラー絵色紙が飾られてます♪
このキャラはこちらのお店がモデルとなった、作中の洋菓子店の
娘さんで作中の舞台の一つの高校の元・生徒会長の
残堀川巻(ざんぼりがわまき)さんといいます。金髪縦ロールの髪型と
まぶしい笑顔で、美少女に入ると思いますがおもろいところも^^
しかし生徒会長をつとめただけあって人望やリーダーシップは
高いかな…と。幼なじみに好かれて恋も実りましたし///
まさしくこのお店の看板娘でしょうね*^^*
改めまして撮影許可誠にありがとうございました!
そして本題のげんこつシュー(1つ200円)を
すぐ食べられるように包んでいただきました♪
さっくりパイ生地のシューに
ホイップ生クリームとカスタードクリームの
Wクリームの甘さが、まさに
三位一体な絶妙の美味しさでした!
お昼食べた後だったので、いいデザートになりました*^^*
名前がげんこつだけあって大きさや見た目も
そういう風に見えるなとも感じました☆
 
そんなこんなで早くも予定時間が過ぎて
後にすることに…さすがに取り上げられてる場所は
全部まわれなかったから、また必ず訪れて
他のおいしいところもおさえたいと思います!^^
 

 

ラ・ブーム ケーキ工房ケーキ / 武蔵砂川駅上北台駅西武立川駅

 

▼お店データ▼

詳細情報ページ:http://www.ekiten.jp/shop_117184/

営業時間:10:00~19:00
電話:042-520-0282
定休日:火曜日

場所:東京都武蔵村山市本町2-80-1

 

最後に、今回行くきっかけになりました

漫画「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」

武蔵村山市を舞台に繰り広げる

初々しい系ラブコメ4コマ漫画です!面白いですが

恋愛も絡むのでドキドキ展開もあり惹きこまれます*^^*
未読の方はぜひここからお読み下さい!!全話公開中です♪

また、コミックスも5巻まで発売しています!

 

 

 

 

 

 

 

あと、別ブログでもレビュー・感想書いています

ので、良ければお読みいただけたら幸いですm(_ _)m