4月に入り、新年度で心機一転といいますか
ラーメンの記事が続いたので^^;ジャンルを
変えたものでも食べて、レポート行ってみよう!と

思い、たどりついたのがこちら!

神戸三宮のJR高架下の商店街「ピアザKobe」にあります
「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 神戸三宮店」です!

商店街の通路スペースの都合上、店頭写真が撮れず

外側からの写真より失礼致しますm(_ _)m
今回はスイーツです!ひょっとしたら当ブログで
スイーツをメインに扱うのは初かもしれません…☆
前から通りかかって気になってましたが
時間とタイミングがあわず…なかなかやったけど
先週昼過ぎ、おやつ前の時間に通ったので

ついに食べてみることにしました♪


店頭写真が撮れなかった代わりに、メニューが載った

チラシをいただいてきました!切れ目の入ったメロンパンに

アイスクリームが挟まれたメロンパンアイスをはじめ、普通の

メロンパンやラスク・カップケーキもまであります!さらに

このチラシには載ってませんでしたが、メロンパンで作った食パン

いうのも売られてて、なかなか挑戦的で興味深くなりました^^

また、お得なパンのお持ち帰りセットも用意されています!

さて本題のメロンパンアイス(バニラアイス・税込400円)を!

お店の名の通り、焼き立てでできたての

メロンパンに切れ目を入れ、そこに

バニラアイスをはさんでますが、やはりその

おいしさの相性は抜群によくて

スイート感が高まります♪

メロンパンのほのかな甘味と香ばしさに

バニラアイスのコクのある甘さが

ほんまに絶妙!!デザートとしても

ピッタリですが、ボリュームは高いかも^^

あと、写真左側に少し見えてますが

メロンパンのラスクも刺さっていて

おまけ感もあり、お得な気分になります♪

しかしパンが温かいので最後辺りは

アイスの溶け具合に注意しなければ

いけないかなと…^^;

アイス入りなので夏にぴったりという

イメージもあるかと思いますが、あったかい

メロンパンなので、この春の時期や

冬でもいけるかなと思うので

オールシーズンでおすすめします!!^^

お店の方は金沢から全国に広がっていますので

お近くにありましたら、ぜひ一度おためしを☆

 

世界で2番めにおいしい焼き立てメロンパンアイス 神戸三宮店パン / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

 

▼お店データ▼

HP:http://melonpan-ice.com/

ツイッターアカウント:@meronpanicekobe
営業時間:

(平日)12:00~18:00
(土日祝)11:30~18:30
電話:078-331-0077
定休日:不定休

備考:全国チェーン・海外にも店舗あり
場所:神戸市中央区北長狭通2-30-54