突然ですが本日、2月24日はプレミアムフライデーという日で、今年から偶数月の最終金曜日に行われるそうですが、具体的にはお仕事の終わる時間を早めてその分優雅にすごそうと言う趣旨で、小売店やサービス業などでは色々な限定セールやプランが行われています!しかし、前述のお仕事の早上がり終了は強制でないので、それを導入している企業はわずからしいようですが(実際私の本職もいつも通りでした^^;)
なので、ちょっとでもそういうサービスにふれてみたい!ということで、イベント好きでもありますが(^^)新しい試みかもしれない緊急企画・このブログ的に言うと緊急特別帖として、本日レポートすることにしました!いろいろ探してみたところ…あの牛丼の有名な吉野家にて!

なんと今日2月24日のプレミアムフライデー限定で、「牛豚 半丼」と呼ばれる、牛丼と豚丼が一気に味わえられるメニューが食べれるとのことです!

そんなわけで近くの吉野家にダッシュ!^^;
迷わず半丼を注文しましたが、牛丼と豚丼の具、そしてご飯並が別々で出てきました。お肉の量は合計アタマの大盛と同じとのことです。分けて提供もめったにないので一口ずつ食べてそれぞれ味わいました。もちろんたれの味も違うので、醤油ベースの甘味あれどお肉に合わせて味が調整されてる、長年の人気の味ですなあ…と♪

でもせっかくなのでやはりご飯の上に乗せました♪たれがミックスされたりしてる感じでもありましたが、やはり牛豚二つ味わえて、滅多にないプレミア感も感じられました♪これで税込450円なのでやっぱお手軽かもと!

さて、次のプレミアムフライデーは4月の最終金曜日の予定でまたこういう限定メニューイベントをいろんなお店でやるかもしれないですが、今回紹介した吉野家の半丼は今日の夜10時までなので間に合う方はぜひ!

吉野家「牛豚 半丼」の詳細はこちら!

▼関連商品▼