前回から、京都・高槻に続いて大阪の豊中市まで
やってきました!この町に名古屋名物で

知られる台湾ラーメン風のまぜそばを出す

お店があると聞いて、阪急豊中駅から
歩いてさまよっておりました!^^

その台湾まぜそばを出すお店とは、駅から
商店街を通って北へ歩いておよそ7分ほどにあります
「麺やマルショウ 豊中本店」さんです!
食べログなどでも人気・評判が高く私も耳にして
来ましたので、お昼の時間をずらしてきたので
すぐにはいれました!

店内に入り、BGMが演歌中心で
なかなか渋めで貴重な雰囲気かと…♪
そしてメニューですが、もちろんスタンダードな
ラーメン(中華そば)もあります♪
今回は台湾まぜそば目当てですが、もちろん
気になったのでまた次必ず!

メニューを裏返しして、今回お目当ての
台湾まぜそばなど、台湾ラーメン系のメニューも
まとめられて、充実した感じです!

そして机上に並ぶ薬味…にんにく、ラー油、コショウに
七味と、一番右には酢があるのですが
これになんと、よく見ると昆布が入ってる昆布酢です!!
まぜそばなどにかけるとなお良いそうですが
やはり昆布の旨味も出てるので味が深いです☆

そして来ました、今回お目当ての台湾まぜそば!(税込780円)
玉子入りで、見た目も鮮やかです^^
中央のひき肉も多めでボリューム満点!

その見た目を惜しみながら^^;まぜそばの名のもとに
しっかりまんべんなく混ぜていきます。

そしてお味は…!!台湾ラーメンのまぜそば版なので
辛さが際立ちますが、麺のたれは魚介系のようで
味に深みがあっておいしいです!

麺も太めで歯ごたえがしっかりしてますし

玉子も味をまろやかにしてますが、前述の机上にあった

昆布酢をまわしてかけてみましたが、酸っぱさと辛さが

マッチしててより深いおいしさになっておすすめの味です♪

そして、まぜそばにはこの小さいご飯が付いてきますが
「仕上げ飯」というもので、締めに投入します!

 そして仕上げ飯を投入しますが、あまりにおいしかったので
結構食べたとこで写真を撮ってないことに
気づいてしまったので拡大気味ですみませぬ!m(__)m
辛味があるだけにより一層ご飯との相性も
抜群ですし、2つも3つもたのしめる感じです!
そしてメニューも色々ですから、今度は

中華そばを食べにまたいつか!(^-^)/

 

麺やマルショウ 豊中本店ラーメン / 豊中駅

 


▼お店データ▼
ツイッターアカウント:@marusyou714
営業時間:11:30~14:30・18:00~23:00
電話:06-6152-8639
定休日:なし

BGM:演歌

備考:新大阪店塚口店(尼崎)あり

場所:大阪府豊中市本町3-7-72