さて2月になり寒さ厳しいこの頃で

ラーメンを食べる率が高くなってますが^^;

それを利用してこの時期の間にラーメン特集として

集中的に紹介・更新していこうかなと思います!

(どれだけ続くかは不定ですみませんがm(_ _)m

今のところ4回は確定しています)

1回目は昨年末の年が変わる直前のこと、2016年最後のラーメンとして

用事帰りに、お昼ごはんがまだだった時に

全国に展開する本場博多発の

とんこつラーメンチェーン店一風堂元町店

前を通り、久々にランチメニューで

食べたいと思いふらっと入ることにしました^^

レンガや木目などおしゃれな店構えです!

夜になると上部分がライトアップも…☆

店に入りメニューを…スタンダードなとんこつラーメンの

「白丸元味」(税込790円)と、オリジナルなちょっと辛めの赤みそ入り

「赤丸新味」(税込850円)がメインのラーメンとなっています。

そして新しいメイン、赤丸新味よりさらに辛い

一風堂からか麺(税込890円)!お肉の具がチャーシューでなく

肉みそというのも辛さに合ってて、ちょっと気になったけど

この日はそんなに辛いのが食べたい気分でなかったので

おさえてまたの機会に^^;

餃子やごはんものなど、サイドメニューも目移りしそうです!^^

ちょっと一杯にも対応しております!

この日は平日のお昼に来たので、お得なランチセットも

つけようと…一風堂はラーメン単品の価格が上な方ですが

セットのプラス価格が100円台なので

付けたらちょうどいいのかなと…☆

今回選んだのが、ちょっとピリッとしたのにしたいと思って

「赤丸新味」+半熟塩玉子(税込100円)に!

とんこつラーメンに赤みそ、香ばしい黒マー油が入り

風味が引き立ちますが、赤みそはゆっくりとかして味を

少しずつ変えるのがおすすめです!

麺も近づけて撮ってみましたが、とんこつといえば

細麺!また、机に備え付けられてたゴマも

ふりかけておりました♪高確率でとんこつラーメンには

入れる方です。一風堂のとんこつスープは

味がしっかりしつつも、そんなに臭みがないので

とんこつ独特のけもの臭さが苦手な方にもいけるかなと…!

ランチセットももちろん付けましたが、Aランチ(+100円)の

白ごはんと餃子5個を!餃子もラーメンのコンビにぴったりだと

長年思うています♪白ごはんはお替り自由で更にお得です!

なのでご飯2杯目はスープを入れて雑炊風にも。

ラーメンのスープとご飯は相性いいと長年

思うていますがどうでしょうか…☆

一風堂といえば、無料トッピングで、もやしを

特製の辛いソースに絡めた「ホットもやし」があります!

辛い、といえど激辛ではなくピリッとする感じなので

もやしの水分と甘味がマイルドに仕上げてくれます!

そのままでもごはんにもOKですが、下の写真のように

ラーメンにのせてもめちゃOKです!^^

ぜひ一度ご賞味ください♪

最後に、デザートのメニューで目に付いたものを…九州で

有名なアイス「ブラックモンブラン」が売られていました!

しかも一風堂限定パッケージとのことで…同じ

九州発祥つながりから実現したのかも…☆

ミルク100%の「ミルクック」も。ブラックモンブランは

九州以外でもコンビニで限定発売されて

食べたことありますが、チョコクランチが

なかなかおいしいです♪

ラーメンのデザートにもまた良いかもしれませぬ…☆

 

博多 一風堂 神戸元町店ラーメン / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

 

▼お店データ▼

HP:http://www.ippudo.com/

営業時間:11:00~27:00

電話:078-335-0581

定休日:年末年始あり

場所:神戸市中央区北長狭通4-3-24

 

▼関連商品▼

 
 
 
 
 
今回より紹介したお店の関連商品おすすめリンクを
つけてみました。(過去記事にもつけるかも
しれませんこともお知らせします)
商品がある場合にお付けしますので
ぜひこちらもご覧いただけましたら幸いです。