昨年秋に、神戸三宮で500円前後で安く食べれる

パスタ専門店がオープンしたという情報を聞きつけ、ちょっと

後になりましたが12月に2回行ってました!

それが今回紹介する「POTA PASTA三宮店」です! 

このPOTA PASTAは調べたらチェーン店で、渋谷や北千住などの

東京都内に5店舗も展開していたのですが、満を持して

関西初上陸、神戸に出店されたのでした!関西1号店は大体

大阪に出す例が多いと思いますが、神戸に出してくるとは

目の付け所が違うなと…!^^

そしてメニューですが、ショーウインドーに

わかりやすいサンプルが所せましと並んでますけども、やはり

値段がすごい!CPがかなりいいのではないかと。

そして食券制となっており、ここも価格が

抑えられてるからかなと…種類は多いので

そこもよろしいかと…☆あと、細麺か太麺かも

選ぶことができます!

また、大盛りは用意していないので

たくさん食べたい場合は2皿分買うことをすすめられます。

価格的にコストを考えてるからかなと思いますが

2つ頼んでも1000円以下になるパスタもありますから

そこは安心かと…でもどうせなら別の種類で

食べ比べもしたくなりました^^

1回目に行った時に食べたのが、「伝説のミートソース」(税込460円)

ミート好きなので^^ソースがお肉だけという感じですが

トマト風味もしてアクセントがきいていました!

お肉好きの方でパスタを食べるならまずここから!



2回目に食べに行った時は「絶品ナポリタン」(税込400円)

をいただいておりました!1回目のミートソースも太麺を

選んでましたが、ナポリタンもやはりもちもち太麺が

相性いいと思うのでそうしました!粉チーズが振られていますものの

ナポリタンというとケチャップ風味で、ソーセージ入りなので

昔ながらのお家のナポリタンという感じにも見えましたが

味も悪くないので、やはりコスパがよさげだと感じました!

机上にはタバスコ系の辛いオイルが置かれていましたので

ピリッときかせたい場合は一振り位がいいかなと…☆

 

というわけで、ついにパスタにもお手軽低価格の

波がきましたがメニューはそれなりに多くありますので

コンプリートめざして、できるだけ通い詰めたら

いいなと思うたりしました…!

 

POTA PASTA 三宮店パスタ / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

 

▼お店データ▼

営業時間:11:00~23:00

電話:078-335-8388

定休日:なし

備考:食券方式

場所:神戸市中央区北長狭通2-1-3