ちょっと、前になりますが、7月の平日にお休みを

いただいたので用事に出た帰りに、三宮によって

お昼1時過ぎだったのでピークも外れてくる頃で

丁度いいかなと思い、お昼を食べようとさまよって

いたところ、暑かったけど関係なしに^^;

ラーメンを食べようと思い、下の写真の  
「三ノ宮商店マックス」さんへ突撃しました!!

阪急神戸三宮駅の西口近くの角地に

佇み、目立つ赤い看板なので注目はあるかと。

しかし1時過ぎに来たので、待つことなくすぐ座れました。

お店の前の告知看板には、ある有名な女子の方が

「好きなラーメンは家系ラーメンと公表」したことを

PRされてます。一瞬ここに来店したのかと^^;  
さて、この三ノ宮商店マックスさんですが

以前紹介しました大阪にある「本町商店」さんと同じ

家系ラーメンのチェーン店で、「町田商店」さんの  
系列であります。先に神戸にも昨年「三ノ宮商店」さんが出店していましたが

「GATTON(がッとん)」という別ブランドで営業していた

このお店も三ノ宮商店の名になり、2号店として早くも

リニューアルされて今に至ります。

そして店内も、チェーン店同様で店員さんの

威勢のいい掛け声がこだまします!^^  
 
本町商店と同じくこちらも食券方式です。  
 
こちらは店内での、追加オーダー用のメニュー。

チャーハンもあります!  
 
もちろん、家系ラーメンは味の濃さや油の多さなど

カスタマイズができるので

おすすめの食べかたの案内もあります!

そして今回食べたのが、海苔5枚・チャーシュー3枚・味付け玉子入りの

塩MAXラーメン!(税込900円)家系にはつきものな

ホウレン草と、うずら玉子にごまが添えられています。  
 
平日は18時までライスが無料、おかわりも自由です!

刻み玉ネギのトッピングも無料ですが、こちらは

店員さんに声をかけて持ってきてもらう形です。  

しゃきしゃきの玉ネギが、塩系のスープによく合います!

塩とんこつと言えど、家系なのでそれ程臭くないし

塩味といえどもそんなに濃くなく、あっさり系かなと。

太めの面にもスープが絡むし、ぐいぐい飲めます!

家系を敬遠しがちな女子の方にもすすめたいので

まずは塩から初めてみてはいかがでしょうか!

 

三ノ宮商店マックスラーメン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

▼お店データ▼

URL:http://www.gift-group.co.jp/

営業時間:11:00~27:00

(日・祝)11:00~26:00

電話:078-334-7377

定休日:なし

備考:食券方式

場所:神戸市中央区北長狭通1-9-4


※旧店舗名「がッとん」が表示されていますが
場所はこちらになります。