先日、用事で大阪市内の南側・東住吉区辺りまで
行かされてまして、なかなか行く機会がないとこでしたが
それ故にせっかくなので、その際に知人と食べに
行ったお店のことでも書いてみようと思います。
それがこちら、うどんそば丼物中心のお店「大福」さんです!

 
 
川沿いに近く、住宅街あたりにたたずむ年季のあるお店で
こういう町中にあって、穴場かなと思いました。

今回は今までと違う趣向かなと…☆
店内はカウンター席のみで約10席ほどです。
 

メニューがこちら。前述の通りうどんそば丼物がメインです。
筆書きのメニューも歴史感が…!あと、ビールなどの
お酒もおいてますが飲まなかったので割愛…すみませぬ!m(__)m 
 

そして今回オーダーしたのがごぼうかき揚げうどん(税込400円)
だしは王道な関西風で薄味のやさしいおだしで、それに
ごぼうの天ぷらの香ばしさがマッチして食欲に火がつきます!
かき揚げと名はついていますが、一口大に別れて
いたりするので、普通のかき揚げよりは食べやすいです。
ほかにも前述のメニューからいろいろうどん・そばのメニューが
あります!こういう住宅街にも隠れたお店があると
うなずいたのでそういうお店も探して
発掘し、行くお店の幅を広げたいなと思うこの頃です。

 

大福定食・食堂 / 矢田駅

 

▼お店データ▼

営業時間:11:00~21:00

電話:06-6797-9081

定休日:月曜日

店内BGM:テレビ(地上波)

場所:大阪市東住吉区住道矢田9-18-17