新年あけましておめでとうございます。
お正月3が日最終日の昨日に、神戸の街中へ
出かけていましたが、おせち以外でちょっと豪華に見える
ご飯でも食べようと選んだのが海鮮丼でありました^^
その中より、神戸の卸売市場・中央市場直送の
新鮮なお魚をリーズナブルに提供する
海鮮料理屋「駅前」さんの海鮮丼のお店
「海鮮丼の駅前 元町店」へ行ってきました!^^


場所がJR元町駅の東口から北側を出てすぐ
(徒歩1分)なのでまさに駅前で近いです!
お席はコの字型なカウンターで数十席ほどと
おひとりの方にもやさしい感じであります。

こちらがメニューになります。右側にありますが
元町店のみ、ミニうどんのセットメニューもあります!
肉吸いという肉うどんのうどん抜きの
肉がっつりであったまるメニューも^^

今が旬のおすすめメニュー。
脂がのって身のしまったブリ丼!

おすすめメニューにも揺らぎましたが、ここは
スタンダードな海鮮丼(税別590円)で!
マグロ3切れを中心に鯛・ブリ・イカ・シメサバ・
生エビまるまる1匹とイクラ少々で
ふんだんに海鮮ネタを使っています!
個人的にエビの頭つきは苦手でしたが、うまくむいて
じっくり味わいました!他のネタも
新鮮な口当たりで、その割にはお値段もなかなか
お手頃なので、コストもいいかなと感じました☆

そして、机上にある特製の海鮮丼のたれを
小皿で、丼の具の上にのってるわさびをといて
ばっと全体にかけていきます!たれは右側ですが
だしも配合されてて丼の味を引き立てます!
もうちょっと味を深くしたい場合は
左の辛口醤油(さしみ醤油)もあります!

そして海鮮丼の食べ方も丁寧に説明されています。
ついているわさびは結構量が多く
かたまりな感じなので、半分以下でゆっくり
とくのをおすすめします。辛党やわさびの辛さが
好きな方はその限りではありませんので☆
全体的にもリーズナブルで海鮮丼が食べれますし
お持ち帰りもOKですので手軽に済ませたい時は
ぜひとおすすめします!

海鮮丼の駅前 元町店海鮮丼 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅


▼お店データ▼
HP:http://www.ekimae-group.co.jp/
元町店の紹介ページはこちら
営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー23:00)
※日曜は閉店・ラストオーダーが30分早まります。
電話:078-392-0035
定休日:なし
店内BGM:J-POP
備考:丼物お持ち帰りOK・支店姉妹店あり
場所:神戸市中央区北長狭通4-1-2





最後にもう少し、JR元町駅東口から今度は逆に
南側を出て、横断歩道を渡って
すぐのところ(徒歩1分ほど)に
海鮮丼の駅前・元町南店もあります!

こちらは昨年8月にオープンしてまだ真新しい感じです。
以前(昨年9月末頃)こちらでマグロ鉄火丼(税別580円)と
お味噌汁(税別50円)をつけて食べに行ったのですが
とにかくマグロ食べたい!と思ったらこれ!と
いう丼ですので、マグロ好きの
方はぜひ!と♪ちなみにわさびがくっきりしてますが
結構多いので量の調節は注意しておいた方がいいと思います!

▼元町南店データ▼
HP:http://www.ekimae-group.co.jp/
元町南店の紹介ページはこちら
営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー23:00)
※日曜は閉店・ラストオーダーが30分早まります。
電話:078-332-0043
定休日:なし
店内BGM:J-POP
備考:丼物お持ち帰りOK・支店姉妹店あり
場所:神戸市中央区元町通1-13-17 元町ビル1階