先日用事で大阪城や大阪府庁にもほど近い
谷町4丁目方面に行くことになり、ごはん時でしたので
何かいいお店がないか探してたところ、カレー店がわりとあって
その中で、以下の写真のお店に遭遇しました。

とんこつカレーとは非常に気になる^^
ということで、大阪に3店舗ほど展開しているラーメン店
「まんねん」の姉妹店「まんねんカレー」さんへと
食べに行ってみました!!

写真入りメニューがこちら。
夜は一品系のバルメニューもやってるとのことですが
この日は残念ながらお休みとのことで><

見づらかったかもしれないので店内のテキストなメニューも。
ラーメン屋さんプロデュースなのですが
ラーメンはないにしても、つけ麺はあります^^


そして、あまりお店で見かけない?リンゴのお酒
ハードシードルというのもあります。カレーに
会うのかなと^^残念ながら都合により
お酒が飲めなかったので、また巡り合えたら☆

そしてカレーがやってきました!
まんねんとんこつカレー(とろ肉入り)税込850円也!
上になんと1枚ものの角煮なとろ肉がのっております!

ライス崩して角煮を切ったところ^^
ちなみにとんこつカレーは、お分かりと思いますが
とんこつスープがルウの中に配合されているのです!
最初甘味がすると思ったら、どんどん辛さが
きいてきて、辛いもの好きな方もうなるほどの
辛さですが、まさに辛おいしいカレーであります!!
(注:なお相当辛めなので辛い物が苦手な方や
お子さんにはおすすめができないのでご注意下さい。)
最初の食べた時にとんこつの味もして、そこから
甘味を感じるものの、しっかりと辛さとおいしさが
味わえます!これもまさに奇跡の出会いかと☆

そして本来のラーメン店「まんねん」さんにも
いつか行ってレポートしたいと思うのでした!また近々^^

まんねんカレーカレーライス / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅


▼お店データ▼
HP:http://www.mannenikimannen.com/内
営業時間:
<ランチ> 11:30~15:00
<ディナー>17:30~23:00
電話:06-6948-5651
定休日:日曜日・祝日
場所:大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ101