ここのところ、ブログ更新が空いてしまって
すみませんでしたm(_ _)mストックもたまってきましたので
なんとか1か月更新なしにならずに済みそうですが^^;
今後もマイペースながらも適度に更新していきたい次第です。
さて今回ですが、ついに我が地元・神戸のお店の紹介記事を
書きますが、やはり好きなラーメンからで♪

神戸中心の有名チェーン店「ラーメンたろう」
大開通り店へと先月食べに行って参りました!!


ラーメンたろうの売りの1つは、なんとこの
キムチが無料食べ放題とのこと!^^
注文受付後に店員さんから聞かれて
OKを出すと1グループにどん!とキムチが
出され、少しずつ小皿に取って食べていきます。
キムチが食べ放題のラーメン屋さんも
結構あると思いますが、ここのキムチは
自家製で手作り感が強い程白菜などが
大きく食べごたえがありますし、ラーメンにも
合うのでのせるのも推奨です!味は最初甘味が
あるものの、食べるにつれてどんどんキムチらしい
辛さが出てきます!もちろんからおいしいです
(お持ち帰り用のキムチも有料(500円)であります)

さて主役のラーメンがやってきました!
今回は新メニューらしい焼肉丼セット(950円(税込))をチョイス。

ラーメンのアップ、麺は細め。
わたくし、このラーメンは10年以上たまに食べておりますが
やはりおいしいと思います。地元のラーメンチェーン店だと
1・2を争うくらいかなと^^
スープが色よりとんこつかと思いきやそれだけでなく
鶏や野菜も煮込んでいるとの事らしいので、それ故な
濃厚でしっかりした味にになるのかと思うと
納得します!チャーシューもスープになじんで
いる感じの厚さでおいしいです!
あと、ゴマが机上においてあるので
それを2、3ふりするほどでちょうどいい香ばしさになるかなと。
前述のキムチを乗せるのももちろんありです^^


そしてこちらがセットに選んだ新発売の焼肉丼。
肉の他に食べ放題のキムチとはまた別の
大根キムチに温泉卵と刻み海苔が乗せられています。
ラーメンとはヘビーでないかとも思いますが^^;
なんてことはなくちょうどいい感じです!
やはり焼肉とたれの味やキムチが食を進ませる
感じでおいしかったです!ごちそうさま!!^^

さてこちらのラーメンたろう、神戸を中心に兵庫県南部に
姉妹店含め20店ほどありますので、こちらよりご確認の上ぜひどうぞ!

ラーメンたろう 大開通店ラーメン / 大開駅兵庫駅


▼お店データ▼
HP:http://www.chinaroad-japan.com/
営業時間:
10:00~28:00
電話:078-576-2990
定休日:なし
店内BGM:J-POP
備考:食券方式
場所:神戸市兵庫区水木通6-1-8