ふだんの平日は大阪の本町あたりに
本職の仕事場がございまして
1帖目でも本町のラーメン屋さんを紹介してましたが
たまに外に食べに行く際、このブログでも
紹介していこうと思いますが、そんな中で
未開のお店を探してたところ、メイン1品+お惣菜ランチビュッフェ
なるカフェバーレストランを見つけましたので
行ってみましたが、それが今回紹介する
「WOOL 本町ビヤアーケード」さんです!


店先のボード。およそ1000円でじゅうぶんの内容かなと。
店名のとおり、バーかビヤホールな感じのお店ですが
昼になるとカフェにも見えなくないような感じで
しゃれてるかなというとこで雰囲気はいいかなと。

ランチメニューがこちら。ここからメイン1品を選んで、あとは
お惣菜・ライスORパン・ドリンク・デザートがビュッフェ方式
つまり食べ放題でいただけます!


で、メインはステーキ・レモン醤油味をチョイス。既に切ってあって
食べやすかったです。レモンの酸味と醤油のコクがお肉にマッチしております♪


そしてビュッフェのお惣菜ですが、野菜のおかずが多くて
バランス的にちょうどいいかなと♪サラダももちろんあります!

とくにこっちに持ってあるあんかけ豆腐がとてもおいしく
多めにとってありました!スープやドリンクも飲み放題ですが
この日のスープが冷製のパンプキンスープで、牛乳も入ってて
味にはまって2杯も飲んでたりして^^
デザートは1品のみでしたが、チョコバナナプリンでこれも
おいしかったけどプリンといえど器に1個ずつでなく
まとめて入ってたので写真割愛しますm(_ _)m

夜の方がバーの本領発揮とも思いますが
そちらはリッチな感じのようですけども^^;
また機会があれば1度行ってみたいところであります☆

WOOL HOMMACHI BEER ARCADEビアホール・ビアレストラン / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅


▼お店データ▼
HP:http://hommachi-wool.com/
営業時間:
<ランチ>
11:00~14:00
<ディナー>
(月~金)17:00~24:00
(土)17:00~22:30
電話:06-6777-3592
定休日:日曜日
店内BGM:なし(ランチ時来店のみ確認)
場所:大阪市中央区安土町3-5-6 ナカヒロビル1F
(地下鉄本町駅1番出口から徒歩約1分)