昨日の夕方のことでしたが、所用で新大阪駅あたりまで
行ってましたが、用事が済んだ後緊張がほぐれたのか
小腹がすいてきたので(笑)電車に乗って帰る前に
JR新大阪駅の駅ナカに今年3月オープンしました
エキマルシェ新大阪」にある大阪名物・串かつ
(勿論忘れてならない、ソースは2度づけ厳禁!^^)の
名店「松葉総本店 エキマルシェ新大阪店」に
串カツをちょっと食べてきたのでレポートしてみます!
ちなみに2回連続立ち食いのお店の紹介で
偶然にもびっくりで^^;

ちなみに、今日で3回目になりますが新大阪寄る時に
3回とも食べに行ってるかも(笑)それだけお手軽で
食べやすいのかなという感じです☆

串カツのメニュー。もちろん
お持ち帰りもできます!
定番の牛から野菜・海老・イカなどに合わせて
変わりどころではまぐろ・トマト・カマンベールチーズでしょうか^^
この3つは今回食べてたので後ほど!
あと一番高いメニューに若鶏(160円)があるのですが
これはなんと骨付き(串が骨になってる)で
出てくるのでインパクトありです!!


お酒などのドリンクメニュー。


机上に置かれるキャベツ。大阪あたりの
串カツ屋さんでは大体定番であります。
ちなみに食べ放題なのでいくら食べてもOK!


そしてメインの串カツですが、こちらはまぐろです。
通常のソースでなく別で机上に置かれてる特製のたれで
いただきましたが、お肉も良いけどあっさりして
しっかり食べたいというときにぴったりかと思います。
結構気に入ってて、このお店に食べに行ったときは必ず
食べてるかもというほどですが、火を通した
まぐろもなかなかおいしいです♪


そしてこちらが左から順に
トマト・イカ・牛・カマンベールチーズ。
イカ・牛は自分の定番といいますかやはり
串カツでは外せない感じです。
そして今回初めて、トマトとカマンベールチーズの
串カツを食べてみましたが、トマトが思った以上に
揚げた感じもおいしかったです!つぶれるんやないかと
思ってたけど^^;そこはうまく作っております☆
チーズの方は、ピザのようにとろけすぎず
絶妙な柔らかさで、メニューに出してるだけあって
文句がない感じでございました!

ちなみにこちらの松葉総本店さんの本店は
大阪梅田のほうにありますが、こちらは
串カツの他に一品メニューなど数がもう少し
増えるので、また機会があればこちらも行ってみたいなと^^


松葉総本店 エキマルシェ新大阪店串揚げ / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅


▼お店データ▼
HP:http://matsuba-sohonten.com/
営業時間:09:30~22:00(ラストオーダー21:30)
電話:06-6309-0034
定休日:不定
店内BGM:なし
場所:大阪市淀川区西中島5-16-1
JR新大阪駅 在来線改札内(エキマルシェ新大阪) 3F