脱マミートラック♡マミートラックで悩んでいる方へ〜 | 女性をエンパワメントする「カラダを変える12か月の薬膳」

女性をエンパワメントする「カラダを変える12か月の薬膳」

私達のカラダは毎日の食事によって作られています。毎日食べる食事から女性の心と体のバランスを整える薬膳を提案。 毎日のちょっとした在り方についても気付いてもらえたら幸いです。

最近感じたこと。


今を一生懸命に生きればおのずと不安はなくなるもので・・


一生懸命に生きていないと若いエネルギーを恐怖に感じてしまったり、嫉ましく思ったりするようになってしまうのかな。


そういう人は決まって、上でいたいがために

上から物を言ったりする。


なんて思ったのでした。 

そんな大人にはなりたくない。


産後は身動きが今まで以上に取れない分、

知識の貯金を心がけ、

自分の専門分野の勉強会にせっせと参加していました。



知識が身につくだけでなく、

感じ方にも変化が現れました。



今までの仕事場を離れた理由ですが、

表向き、

「まだ私には勉強する必要がある。」

「自分の深めたい分野の師の元で働きたい。」

でしたが、

勉強をしたいだけなら本だって、

講座に出たってできるはず。



古巣を離れたのは、

知識をブラッシュアップすることで、

自分の内側が変化していったこと。

今までの場所では

求める目標が変わってきたことから

合わなくなってきました。




患者から言われたのが、

産後も磨き続けていたせいか、

カウンセリングの仕方など色々なところが変化した。

とのことでした。

更に色々、素敵な人を周りに引き寄せはじめました。



産後、お仕事復帰して

マミートラックに陥っている方、

自分の専門分野を伸ばしていって!

悔しい思いをしても、

情報を集めて次の仕事場を見つける準備を

着々と進めて!

勉強を頑張って続けていれば、

今までのキャリアに繋がる道が拓けるから♡


{169C2C3B-26C8-4D95-B512-3DA273A22930}

夏の薬膳 トウモロコシのお粥♡